エロファボポタク

ナウなヤングなのでブログ書く。内容はノージャンル

僕が読んだ異世界転生漫画たち、その三

その二はこちら

その三

評価のポイントとか適当

アルファポリスは漫画で出すまで全部無料公開するから、あるだけ買ってからアルファポリス行くと、そこそこ話溜まってて実質もう1巻読めて嬉しいよね。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

評価:4

あらすじ:オンゲ極めてそのまま転生

評価のポイント:オーバーロードっぽいけど、普通にいい奴として良い意味でも悪い意味でも事を荒立てずにかわしてる。主人公強いけどそんな感じで展開が地味な気はするが、マスコットキャラで+1点

強くてニューサーガ

評価:4

あらすじ:人生2周目

評価のポイント:異世界転生じゃないけど、ほぼ一緒の部類でしょ。主人公が2周目でガチってるのにあんまり強くない。なろう系と一般系の漫画の中間って感じでいろんな人が楽しめそう。僕はもっと無双してほしい。

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

評価:3

あらすじ:経験値400倍

評価のポイント:主人公がどんどん強くなるので期待してる。けどなんか印象薄くなってて評価できん。

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

評価:3

あらすじ:ファザコン娘が忙しすぎてオトンのとこ帰れないし影が薄い

評価のポイント:女主人公。誰のどういう漫画かまだ全然わからん。

異世界魔法は遅れてる!

評価:3

あらすじ:遅れてるらしい

評価のポイント:異世界下げかと思わせて、転生前のがヤベー世界でもうこれわかんねえな。そっちの話書け。

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ-

評価:2

あらすじ:相手にならないらしい

評価のポイント:サイコパスしか出てこなくて成立してない。これ面白くなるか?

THE NEW GATE

評価:5

あらすじ:数万人を巻き込んでデスゲームと化したオンラインゲーム「THE NEW GATE」は、最古参プレイヤー・シンの活躍によりついに解放のときを迎えようとしていた。しかし最後のボスを倒し脱出することができたと思った瞬間、 突如未知の光を浴び、500年後のゲーム世界に飛ばされてしまう!最強プレイヤーの新たなる無双バトル伝説開幕!

評価のポイント:やっぱ最強主人公は良いぜ〜。展開も面白くて退屈にならない。これ、イチオシです。

続く