個人的2017冬アニメtierリスト
ver1.0 (17/01/28)
ver1.1(17/02/02)SSを容易に出しすぎたのと、Sのアニメも良くて甲乙つけがたいので、Sに統一しました。
ver1.2(17/02/04)クズの本懐について感想を追加。
ver1.3(17/02/05)Sランクアニメの最新話の影響で亜人ちゃんを1位→3位に変更。けものフレンズの評価を追加
ver1.4(17/02/07)けものフレンズ4話まで見たので評価をCから変更
ver1.5(17/02/10)クズの本懐のランクをCに、ガヴリールと風夏の順位を入れ替え
ver2.0(17/02/20)幼女戦記をSの中で移動、風夏をA+からAに、リライトと青の祓魔師をAからA-に、けものフレンズをB+からAに、うらら迷路帖をBからB+に。感想を追加。
ver3.0(17/03/17)おそらく最終アップデート。このすばA->A+、けもフレA->A+、ガヴリールA+->A、風夏A->B+、感想を追加。
S 小林さんちのメイドラゴン、亜人ちゃんは語りたい、幼女戦記
A+ 昭和元禄落語心中−助六再び篇−、この素晴らしき世界に祝福を!2、けものフレンズ
---------↑良・神アニメ---------
A- Rewrite 2ndシーズン、青の祓魔師 京都不浄王篇
B+ リトルウィッチアカデミア、風夏、うらら迷路帖
---------↓もう見てない----------
C クズの本懐
D ハンドシェイカー
E アイドル事変
【適当感想】
小林さんちのメイドラゴン...可愛巨乳、ロリ回普通に神100点。→普通に萌え系では優勝→圧倒的KAWAII、属性てんこ盛り。
亜人ちゃんは語りたい...可愛すぎる。100点。→若干滞ってる気がするがA落ちはないか
幼女戦記...100点。主人公強いの好きだ〜。非オタも観れる。→神アニメだからこの程度で済んでるけど、総集編はダメ〜→総集編マイナスなければ普通に圧倒的1位。
昭和元禄落語心中−助六再び篇−...1期からの期待でここ。まだわからない。→安定しだした。面白くなってる。
ガヴリールドロップアウト...話題作。1話だけはSランクあった。その後も安定。→とても面白いけど見てもいいし見なくてもいいのでSはないか→とても使える画像を撒くアニメと化した。内容は普通です。
この素晴らしき世界に祝福を!2...可愛巨乳キャラ減ったから泣いてる→ダクネス復活、そろそろいいやろって感じの借金が消えて上昇。→最後まで安定していた。ヒロインの可愛さもよく出ていた。
風夏...青春イイヨイイヨ〜。過去回想が不要だったけどそれ以外は良かった。でも出し尽くされた感じもある。→ここ2話薄い展開に意味不の感じでダウン→序盤は良かったけどもうずっとう〜んって感じ。
セイレン...アマガミより常識に寄った→まあいーんじゃないの〜みたいな感じ+いうてキャラ可愛いのでランクUP
けものフレンズ...ゆるアニメかと思いきや闇が深いアニメ。化ける可能性ある。これからの展開次第なので同じ化け枠のLWAと同じココで。→順調に進んで普通にアニメも面白くなってきている。→もうかなり面白い。謎も解けていく。
Rewrite 2ndシーズン...厨2病アニメすこ→ここにきて振り出しに戻ってるしまだわかんねえなこれ
青の祓魔師 京都不浄王篇...1期の内容完全に忘れちった→そろそろ主人公ツエーしてくれ
リトルウィッチアカデミア...化けそうだけどまだまあって感じ→そろそろ主人公ツエーしてくれ
うらら迷路帖...可愛いだけやん→薄い展開を可愛いキャラが賑やかしてアツイ展開のふりをしてもバレバレ。ここ2話くらいはまあまあよかったんちゃう?
クズの本懐...効かねえ!!オタだから!!!
つまらない訳ではないが、オタク向けな恋愛ストーリーじゃなくてオタクには厳しい。そして下品。そろそろ蓄積値が限界に達してきた
@lw_ru 上手く感想を言葉に出来ないけど、リアルっぽいけどリアルでもない感じが気持ち悪い
— ゲッタ☡ (@kokuyokugetter) 2017年2月4日
→1秒目からSEX(©ガスキー)で切りました〜
ハンドシェイカー...綺麗だけどこんなに興味惹かれないのなんでだろう1話切り
アイドル事変...なにやってんの?1話切り
まだ自分でも納得いってない気がするtierだけど、もう今期終わるのでこれが最終となります。