エロファボポタク

ナウなヤングなのでブログ書く。内容はノージャンル

僕が読んだ異世界転生漫画たち、その二

その一はこちら

その二

評価のポイントおさらい

  • 人外転生はアツイ
  • キモイイキリ方するのはマイナス
  • 可愛い相棒を手にしたら+1点
  • 異世界下げはNG
  • 爽快感を得たい
  • 強さは大事

転生したらスライムだった件

評価:5

あらすじ:スライムになって無双+建国

評価のポイント:人外転生はクソになりにくい。キモオタの人間としての欲望みたいなのが出ないので。てかまあこの作品は普通に面白いと思います。原作知らんけど、漫画家が相当良い解釈してると思う。アニメはダラダラしててカスだったけど、漫画は良いテンポで神。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

評価:4

あらすじ:現世と行き来自由系。現世の技術を持ち込んで、発展させていく

評価のポイント:主人公強くない系(バトルしない)なので、主人公はイキらない。政略的な話になっていくけど、今後まだ面白くなるのかは疑問か?

ゴブリンスレイヤー

評価:4

あらすじ:タイトルママ

評価のポイント:主人公は強くないし、転生ではない。機械的にゴブリンを処理する。描写が悪くないものの、主人公が強くないので、爽快感は低いか。

転生したらドラゴンの卵だった ~イバラのドラゴンロード~

評価:4

あらすじ:ドラゴン転生、ガチで0からレベル上げして生きていく

評価のポイント:弱いモンスタースタート系人外転生、可愛いヒロイン(人間ではない)が出るので+1点。しっかりレベルが上がる描写があるので、最強主人公じゃないけど成長を感じられて僕は好きです。

転生したら剣でした

評価:4

あらすじ:いい剣に転生、カタコト系猫娘の装備となる

評価のポイント:人外転生+1点、メインが剣と女、無双はちゃんとできる。さらに女追加できるし、モフモフ成分もGET。

続く