個人的2017春アニメtier
アニメの評価しか書くことないブログ
ver1.0 4/1〜4/7の1週間の新アニメの1話分のみ、1話だけ見た感想なので2話以降大きく変わるかもしれない(前期けもフレはCくらいからA+とかまで上がった)
ver1.1 〜4/18。エロマンガ先生とゼロから始める魔法の書とソード・オラトリアと終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?を追加。2話以降を見て若干修正。
ver2.0 〜5/7 sin 七つの大罪切ってたことを追加
ver3.0 〜6/24 かなり評価変わった。新しい表に直す。
S エロマンガ先生
A アリスと蔵六、ゼロから始める魔法の書、終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?、冴えない彼女の育てかた♭、フレームアームズ・ガール
B+ 恋愛暴君、ソード・オラトリア、クロックワーク・プラネット
B- サクラダリセット
------------------↓切るエリア------------------------
C 銀の墓守り、ロクでなし魔術講師と禁忌教典、武装少女マキャヴェリズム、カブキブ!、sin 七つの大罪
D
----------↓↓↓↓↓↓↓新ランキング↓↓↓↓↓↓↓-----------
新しい話を見たいと思う:エロマンガ先生、進撃の巨人 season 2、ゼロから始める魔法の書、冴えない彼女の育てかた♭、フレームアームズ・ガール、つぐもも、ソード・オラトリア、
ちょっときつい:ひなこのーと、アリスと蔵六、終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?、正解するカド、月がきれい、Re:CREATORS、サクラクエスト
かなりきつい:恋愛暴君
見たくないor見てもすぐ辞めちゃう:クロックワーク・プラネット、その他切った奴等
このランキング、アニメが多い曜日は評価が低めになったり、アニメそのものの評価かどうかは怪しいけど、アニメが多い曜日でも見たいやつは見たいし、そこは運も実力とかのやつです。
【以下、雑に感想(感想の追加は赤)、雑にオープニング曲エンディング曲の評価も書いとく。OPED評価は映像は無視。】
・進撃の巨人OP:C ED:?内容A+、まあ。ネタバレ食らってる所あるから正しく評価できてないかもしれない。
・アリスと蔵六 OP? EDA 内容A、こういうパターン(研究所脱走モノ)も結構先駆者いるよね。
・フレームアームズ・ガールOP:B+ ED:A 内容:B- なんか武装戦姫?かなんかで見たな…、タイトル言いにくそう、普通に面白くないな->面白くなってきた。キャラの良さが分かってきたのかもしれない。->キャラが可愛いのでまあって感じ
・笑ゥせぇるすまんNEW OP:A ED:たどり着く前に切った 内容:E 死ぬほどクソ
・アカシックレコード OP:? ED: 内容:エロ制服、魔法で学園…ハイ出た!,B->急に主人公が別人になって2話切り。
・つぐもも OP:A- ED:A+ 内容:サターニャさん!?!?なんか古き良きギャグラブコメ、うる星やつら的な感じ,B+->悪くないのでなんとなく少し上げておく
・サクラクエスト OP:B+ ED:B- 内容:就活の件は見ててきついからNG、普通におもんないB-。どうせ面白くなるんやろな感はある->面白くなる気配
・マキャヴェリズム OP:B ED:C 内容:また言いにくそうなやつが…。(そういえば異常にカタカナ読むの下手な人っていますよね。僕はカタカナ読むの下手じゃないんで新規遊戯王カードとかでスラスラ読めないって事は起きなかったんですけど、友達には結構詰まってる人とかいたなって思い出しました。)開幕おもんなそう。マツコを巻き込んで滑るな。マツコに謝っとけよ。メインテーマ自体はまあそこまで嫌いじゃない弱いけど(理由も雑だしどういう法律?みたいな感じで)。ボケがつまらなくて嫌いだけど。B-
・サグラダリセット OP:A? ED:C 内容:目的が不明。B ->?
・銀の墓守り OP:A- ED: 内容:中国のweb漫画原作?制作も中国?開幕雑シコかと思いきやモブ顔すぎて草。1話が予告編みたいで草。謎しかないけどこういう謎を解明したいとは思わないんだな。C。まあ切りか。多分粗悪ラノベアニメ化レベルを超えない。次回タイトル雑すぎて笑うわ
・さえかの OP:A ED:A(キャラ毎方式か) 内容:0話、メタ回か?サービス多くてまあ。開幕1分くらいの主人公の「ポジティブに捉えたいと思う」のポジティブ軽く噛んでるやん。これでok出すな。キャラが相変わらず可愛い。SEX。この話が7話くらいで入ってくるアニメは信用できないけど、OVA的に0話としてるので良。こんなに痴女まみれだったっけ記憶にない。痴女嫌いじゃないよ。A+->まあって感じになってきた。
・正解するカド OP:歌付き担当なので?? ED:B 内容:これも0話?1話もあるから合わせて見る。0話よく分からんかった。CGでキモいな。亜人か?
なんか急に謎の箱出てきて笑った。ドラマ的な話かと思ったらファンタジー要素足してきて草。主人公みたいなやつどこいった!?箱の中!w何アニメかほぼ分からん。C以下は切ると考えると切りはしないからB-か。 ->ちょっと面白そう->なんかきつあああ感あっていい
・月がキレイ OP: ED: 内容:(小並感)みたいなタイトルだな。内容も(小並感)みたいな感じで初々しい青春アニメでした。B
・恋愛暴君 OPB+ EDB ギャグアニメ?ラブコメギャグ寄り。B+はあってもいい
・クロックワーク OP:A ED:D歌い手って一瞬で分かる雑魚感やめろ 内容:A-キャラまあ勃つ。話は普通。悪くはなさそう->なんか若干唐突で違和感
・ひなこのーと OP:S ED:A+ 内容:らき☆すた見たことないけど、僕のイメージするらき☆すたはこのアニメと被ってる。キャラとても可愛い、A+。夏にカカシポーズしてくれればlwが100点出すな
・カブキブ OP:下手C ED:C寒い 内容:仲間集め好き。なんか面白そうA->死にそうな気配はしてたけど、その通り->さすがに浅い感じでてきて切り
・Re:Creater OP: ED: 内容:逆パターン異世界転生は新しい気がするけど、ちょい微妙B+->なんか全然面白くならないし、悪い方に進んでるような気もするし、これから良くなる感じもする。とりあえず下げたけど、まだわからん
・エロマンガ先生 内容:SランクのSはSEXのS->主人公の家周りで散々シコってた
・ゼロから始める魔法の書 内容:ゼロ可愛い。割とちゃんとしてる感。今後面白くなくなりそうではある。
・ソードオラトリア 内容:誰の話?->普通にまだ面白くならねえな
・終末何して 内容:ロリハーレム。1話は良さそう。
・sin 七つの大罪 内容:1話はまあって感じだったけど2話のテンポカスで終わった
関係ないけど、メイドラゴンは確かに最終話ともう1つ前の話が多少しょうもなかった。
まだ始まってないだんまちのスピンオフ?とか楽しみ。
2話以降も楽しみ。