エロファボポタク

ナウなヤングなのでブログ書く。内容はノージャンル

就活3/9まで

心配されたので更新します。

f:id:kokuyokugetter:20170309210035p:image

 

 

3/1まで

夏のインターンとか落ちてやる気↓

自己PRとか考えてたけど中途半端

キーエンスが選考始まってたんで一応受けに行く

プレエントリーは中小か外資系しかなかったイメージ

 

 

3/1〜

キーエンスは1次面接はなんか通ってた。

何社かプレエントリーする。

企業知らなすぎるんでなるべく合説参加。良さげな企業が増えていくので良かった。

学会発表しなきゃいけなくてその準備が鬱陶しい。研究自体は止まってるから学会耐えたらあとは

就活8:研究(に向けた勉強くらい)2

でやれるから3/17までは少し就活控えめ。でも早くエントリーしてくれって言ってくる企業あるからちょい焦る。

 

 

3/8,9

志望度暫定一位の企業が説明会やるから東京へ。

せっかく交通費クソ高かったから一泊して2つくらい説明会行きたいって事で行った説明会後の筆記試験でボロカスになって帰宅。

 

一泊の甲斐が無いと思いたくないので、一泊の良かった所

①カプセルホテルはまあアリだと思った。

次はもっと広いカプホにしますけど。

f:id:kokuyokugetter:20170309205224j:image

 

②開店と同時につじ半入れた

f:id:kokuyokugetter:20170309205339j:imagef:id:kokuyokugetter:20170309205345j:image

優勝。平日10時でも既に開店待ちしてる人いるんですが、10時くらいに待てば最初に入れそうですね。