エロファボポタク

ナウなヤングなのでブログ書く。内容はノージャンル

僕が読んだ異世界転生漫画たち

僕が読んだ異世界転生漫画たち

しこたま読んだ。

DMMで5万円くらい使ったと思う。

→10万使ってた…

もう読むもんなくて困った。

飢えすぎてクソみたいなのも買っちゃう。

その二

なんで異世界転生?

主人公が強い漫画が好き

→なろう系は主人公が最強

持論:主人公という概念がそもそも強いから、弱いスタートして修行してとかは先延ばししてるだけになりかねない

まあ結局、面白ければ何したっていいよ

とはいえ、異世界転生でもなんでもやっていいわけではい。

異世界転生の優れた点

  1. 展開が同じ
    1. 頭で考えなくても理解できるので、適当に読める、楽(ハンターハンターみたいなのは読めねえ)
  2. 主人公が強い
    1. 強いやつを応援するのは当然
    2. 即時に爽快感を得られる
  3. ファンタジー
    1. 現実逃避、俺も死んだら無双してえよ

ダメなとこ

  1. 展開が同じ
    1. ワンパ
    2. 複数人同時転生は何が面白いのか意味不明なのにそこそこ数あるの何?どうせ書き手も管理しきらんし、展開が間延びする。
  2. 耐性
    1. 手軽に爽快感を得られるけど、だんだん物足りなくなってくる
  3. 全然完結しない
    1. 早く終われや
  4. 質がまばら
    1. 漫画家の解釈力、画力、原作のそもそもの強さが全部ピンキリ
  5. 中二すぎる
    1. 強いからドヤはまあいいけど、とぼけイキリはキモすぎる
    2. 転生前の世を捨てた達人的な感じ出しとるのに、普通にガキみたいな恋愛すな〜!!!
    3. 主人公の能力だからって異世界下げすな〜!!!

適当に書いたし、抜けもあるかもしれないけど↑

こんな感じで読んでまつ

そんな感じで評価していきまつ(1〜5)

最速(おそらく)公開リンクも置いとくのでみんな読んでくれよな

順番は買った順

あらすじも間違ってるかもしれないし雑(色々読みすぎて設定混ざりがち)

漫画しか読んでないので原作の展開は知りません漫画オリだから評価が〜みたいなことは起こらない。素人の小説なんか読めるか。プロの小説も10年近く読んでないのに。

レビュー

とんでもスキルで異世界放浪メシ

評価:4

あらすじ:異世界転生して最強魔物をスキルで餌付けする

評価のポイント:可愛いスライムとか出しとけばとりあえずOK。モフモフ要素もある。主人公がイキらない。

異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 概念交差のストラクチャー

評価:1

あらすじ:忘れた

評価のポイント:だいぶ前に買って忘れたけど、面白くないので読まなくていいです。

神達に拾われた男

評価:4

あらすじ:テンプレの過労死転生、ガチムチがショタに転生してトイレ掃除する

評価のポイント:異世界下げはあるものの、主人公がイキらない。バトルもしないし、登場人物もいいやつしかいないけど、今後の展開が心配

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

評価:4

あらすじ:タイトルママ

評価のポイント:主人公がマジで強い。純粋強イキリなのでSafe。恋愛要素はマジでいらん。強くなるために自分から転生する奇特なやつなのに。どうせ愛で強くなるとかしょうもないこと言いそう。主人公強いけど、伸びしろあるし展開とか設定も悪くないのでまあオススメ。

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

評価:3

あらすじ:タイトルママ

評価のポイント:このすば寄りな感じもするが、あそこまでギャグでもない。バトルはあるけど、主人公はそこまで強くない。でも弱くない。中途半端。面白くないわけでもない。

世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~

評価:3

あらすじ:会社の先輩後輩かなんかでまとめて転生した気がする

評価のポイント:主人公は強くない。サポート要員?まだ5話とかで方向性もよくわからん。

続く