エロファボポタク

ナウなヤングなのでブログ書く。内容はノージャンル

Janetter.app(Mac)のスリープ後のクラッシュを直すスクリプト

を、作りたかった......

#!/bin/sh
set -eu
#↑2行おまじないです(よく知らんけどシェルですってことと安全策らしい)

pid=$(ps aux | grep [/]Applications/Janetter.app/Contents/MacOS/Janetter | awk '{print $2}')  #Janetterのプロセスidを抜き出してpidという変数にぶち込んでやるぜ〜

if [ -z "$pid" ]; then  #pidに何も入らなかったら
  
  echo "Janetter起動してへんやん、起動したるわ"  #って文字がでる

else

  kill $pid  #pidにぶち込まれてたらJanetter終わったな

fi

open -a /Applications/Janetter.app/Contents/MacOS/Janetter  #Janetter開きます

なんかうまくいかずに
"LSOpenURLsWithRole() failed for the application /Applications/Janetter.app/Contents/MacOS/Janetter with error -600."
って怒られるのでどうにかして偉い人!
一応Janetter.appを開くとエラー出るらしいからちゃんとContents以下まで掘ってるのにな。
killは上手くいってるようで、もう一度スクリプトを実行すると関西弁で受け入れてくれる。
もちろん一発で成功するときもある。


そのうちスリープ解除で自動で実行してくれるようにしたいけど、エラーも分からんしまだ無理やね。